[PR]おせち通販の味や料理品目の種類は?


以前まではおせちを食べる時は、自身で作るかスーパーや百貨店に予約する方法が通常でした。自身で作るともちろん手間がかかってしまいますし、スーパーや百貨店で予約すると、高額になり取りに行く手間も必要です。

現在では、通販おせちを利用する方も多くなりました。通販おせちは自宅で待っているだけで届けてもらえるので、手軽に利用することができます。

しかし、肝心な味や種類に関してはどうなのでしょうか。私が購入した板前魂を例に挙げてご紹介します。

板前魂の味に関する特徴

板前魂は、冷凍されて配送されます。冷凍おせちのデメリットとして、風味や食材本来の味が、冷蔵おせちに比べて劣ってしまうということが挙げられます。したがって、板前魂のおせちを食べるまでは、薄味だと思っていました。

しかし、実際に食べてみるとしっかりと味付けされており、十分美味しいと言えるおせちでした。冷凍で配送されていることを踏まえて、濃い目に味付けされているのだと感じました。クオリティとしては、冷蔵おせちに負けないくらい美味しいものでした。


通販おせちの料理品目の種類は?

おせち料理には、欠かすことができない食材もたくさんあります。板前魂で言えば、メインと言えるのは有頭海老でした。出し汁がしっかりきいており、皮をむく手間がかかってしまいますが、とても美味しかったです。その他にも、数の子やタコの旨煮、照焼帆立など濃い目の味付けの料理が多いのが印象的でした。

その他にも、にしん昆布巻や伊達巻などベーシックなものから、たたきごぼうや田作りまで昔ながらのおせち料理もふんだんに入っています。板前魂で特徴的だったのは、サラミ風チーズ鶏肉巻や海鮮ミックスマリネなど、現代の人に合わせた料理も入っているということです。

おせち料理にぜひ入れて欲しい料理としては、いくらや栗きんとん、黒豆や鱈の旨煮などが挙げられます。これらの料理に関しても、板前魂には入っていました。

趣向に合わせたおせち料理

板前魂では、和風のおせち料理だけでなく、和洋風の混合したおせち料理も販売されています。また、オマール海老が付いたもの、アワビが付いたものなど、お客様に合わせたおせち料理が販売されています。

板前魂に限らず、中華風のおせち料理や完全な洋風おせち料理など、趣向を凝らした通販おせちがたくさんあります。インターネットを見ながら、どのようなおせち料理にしようか選ぶだけでも、とても楽しくなります。